「遊びの会」の記事一覧

遊びの会で使っている遊具

遊びの会

遊びの会を定期的に開催している理由をここで書いてますが、 その中の 1.持っているいろんな療育グッズを発達に興味ある親子さんとシェアして遊びたい について、ちなみに、こんなのを持ってます。 トンネル ※私持ってるのは青で・・・

子どもの落ち着きに効くものとは?

遊びの会

子どもの成長にいいアプローチを色々と学んでおりますが、 お母さんがやりやすく、続けやすく、 手軽に、効果のあるものを!と随時学び続けています。 そして出会ったのが指ヨガです。 色んな痛みが取れる他、 親子関係アップ、子ど・・・

自分のしたい動きとは? 個別統合遊びの会

遊びの会

今日の遊びは 亀になりきり サッカー 足裏のツボ押し などを行いました。 あと四隅にオルゴナイトを仕込んでやりましたよ〜 ※どんな効果があるかはこちら そしてルフィに扮し(笑) 自分を撮ろうなんて発想今までなかったなぁ(・・・

粗大運動がなぜ大切なのか

遊びの会

小さい時は 思い切り 体を使って遊ぶのが 仕事と言われるくらい大きく体を使う事が大切ですが、なぜだと思いますか?   それは 前の記事で書いた 目の動かし方にも 繋がってくるからです。   筋肉には ・・・

遊びの会 開催

遊びの会

先日 発達支援コーチ 個別セッションフォローの遊びの会を行いました。 実は、私の状態があまりよくない中、更に鍵紛失事件、場所取り問題など あり、 ほんと 申し訳ない状態の中での開催💦 宝くじ当てて 個人の・・・

ページの先頭へ