「2017年4月」の記事一覧

自信の正体

幸せになる力

自信を持って生きている人のほぼ100%が「達成したこと」ではなく、「乗り越えたこと」を自信の土台として生きているのではないかと思うようになりました。 あなたには乗り越えたことがたくさんあるはずです。 達成できなかったこと・・・

等身大の自分からスタートする

幸せになる力

なんて素敵な言葉なんだろう!   等身大の自分からスタートする! メールで日々の報告を頂いている コーチングのクライアントさんが 見つけられた言葉です。   今の自分を悲観せず、 これが自分なんだと諦・・・

ありのまま でいいの?

幸せになる力

私 は コーチングを学んでからよく人のいいところに目がいく。 それを素直にクライアント様に伝えて喜ぶ方もいらっしゃるけど いやいやいやーありのままでいいわけない。 と言われる方や その場はありがとうと言われるけど 全然そ・・・

指ヨガで多動のお子さんも落ち着く

指ヨガ

指ヨガ講座では 指ヨガにて様々な症状を改善された実績のお話も聞きました。 その中の一つ、 多動のお子さんが 落ち着いた という事例を聞きました。 お母さんが毎日、手のひらのポイントを触ってあげるだけで、 様々な所でトラブ・・・

指ヨガってすごい!

指ヨガ

指ヨガを全国に広めておられるメグちゃん先生をお呼びして 講座をやって頂きました。 この本の著者の 吉地惠さんです。 せっかく来て頂くからとイベントも作ってみましたが他の参加者は来られずマンツーマンでの開催でした。 メグち・・・

自分のしたい動きとは? 個別統合遊びの会

遊びの会

今日の遊びは 亀になりきり サッカー 足裏のツボ押し などを行いました。 あと四隅にオルゴナイトを仕込んでやりましたよ〜 ※どんな効果があるかはこちら そしてルフィに扮し(笑) 自分を撮ろうなんて発想今までなかったなぁ(・・・

ページの先頭へ