「2017年5月」の記事一覧

気持ちの切り替えに便利なラクガキ

幸せになる力

マイナスな感情を引きずることなく切り替えしたいと思った時にオススメのラクガキについて書いてみます。 感情を選ぶためのステップ 切り替えるとは   マイナスな感情をやめプラスな感情を選べばいい のですが、実は感情・・・

スマホ依存をやめるワーク

NLPコーチング

やめるにやめられない悪い習慣ってないですか? 例えば、スマホの見すぎ。 時間もったいないな思いつつ、長時間見てしまったり。 そんなときの心の声はこうです。   「ちょっとくらいいいじゃん!」   その・・・

聴覚過敏を克服できた理由

TLP

聴覚に対し過敏のある 息子D。 幼い頃Dの 聴覚過敏の様子はこんな感じでした。 ・近くの花火大会では その日のお昼12時頃からずっと耳をふさぐ ・花火が始まるとずっと泣きっぱなし ・高速のETCやカーナビがしゃべるのがこ・・・

自宅でできる音楽療法 TLP

TLP

TLPとは? 脳の機能を高めるために 周波数領域について考えられた ABT社が提供しているプログラムです。 どんな変化が望めるの? 学習障害 ADHD 自閉症スペクトラム障害 感覚処理障害 発育遅延 不安障害 能力向上 ・・・

強い人ってどんな人?

幸せになる力

感じ方って人それぞれやと思うんだけど、わたしの場合は ●体力がたくさんある人 →◯ あったに越した事はない。 ●攻撃を受けても ダメージを受けない人 →△ ダメージ 受けるけど 立ち直りやすい人かな ●自分は強い(正しい・・・

ページの先頭へ