「008.コラム・体験記」の記事一覧

思い続けた夢が近づいてくるとき

あなたの小さい頃の夢はなんでしたか? 今 それは どうなっていますか? どんな夢か 思い出してみるのもいいですよね〜。 なんかね、ワクワクが蘇るから。   私は 歌手になること でした。 引っ込み思案だった私が・・・

これやれよ!と 何かからずっと言い続けられ ついに始める 瞑想

幸せになる力 目標達成への行動 自分の土台作り・つれづれ

色んなタイミングで瞑想を勧めてくれた人たち その1.スダルシャンクリア呼吸法で瞑想の時間があった 息子達が呼吸が浅いことを知り、発達の土台の呼吸気づいてもっと深く学びたいという時に出会った「呼吸法」。 参加したら瞑想があ・・・

どんな悪化した人間関係でも修復するために必要な3つのこと

001.自己紹介・今までの振り返り 人間関係 再構築

どんなに嫌いでも どんなに苦手でも、その人との関係をよくすることは可能です。 でもそのために必要なこと 3つをあげてみます。 1.本当に やり直したい相手だと自分が思っているかどうか? 自分がそう思えない相手だとまず、修・・・

ページの先頭へ