「発達支援コーチ」の記事一覧

淡路島のおのころハウス

発達支援コーチ

淡路島の灰谷孝さんのご自宅にあるおのころハウス。 そこにあったおもしろそうな遊具たちの写真を撮ってきたので公開します。   屋外トランポリン   でかい! これはやりたくなる!   滑り台 灰ちゃんの・・・

片側だけを使いたい時期

発達支援コーチ

からだの片側だけを使いたい時期というものが発達段階にはあります。 見ていると不自然に見えるので、ついつい バランスよく とか なんとか 両側使ってほしい と思い、 口出ししたくなるかもしれませんが、   今はそ・・・

背骨(信念)を育てる

発達支援コーチ

まだ 自分なりに これを説明できる段階まで にはなっていないんだけど、 背骨、めっっちゃ 大切なんだというのは わかってます。 どう大切かというと、   ・背骨の存在をわかっていないで大きくなった子、人もいるが・・・

ページの先頭へ