「アロマ」の記事一覧

血流チェックと アロママッサージ

アロマ

毛細血管の様子から 健康状態をチェックして頂ける ということで オレンジペコさんへ 行ってきました。   浜松から来られた 吉田省二先生に見て頂きました。   こんな顕微鏡で見て頂きましたよ〜。 結論・・・

風邪の季節に揃えておきたい精油

アロマ

これからの季節、 子どもが喉が痛い〜と言った時など 風邪のひき始めに使うといいと 言われている精油についてまとめてみました。   ローズマリーシネオール さわやかで誰にでも好かれる香り。 脳に血液を送る。 シャ・・・

知らなきゃ怖い? アロマの話 ジャスミン

アロマ

ジャスミンの精油精製法はアブソリュート法と言います。 ・・・・だからどうした? と、私も思ったのですが、 これ、使用する際に 気をつけなくては いけないことと繋がるのです。   このアブソリュート法とは どんな・・・

毎日の癒し時間 アロマバスのレシピ

アロマ

1日の疲れを取り、 リラックスさせてくれる アロマバスのレシピです。 ほんと、フワーっと体の力が 抜けていく感覚味わえます(^^) アロマバスの材料 ※無農薬、成分表付きのプラナロム社の精油をオススメします。 ・ラベンダ・・・

めっちゃ かわいい ネコのディフューザ

アロマ

超音波式で 電源オンですぐこのすごい噴出! 噴出の模様 これもまたかわい! ライトもつくし、 タイマー式で 時間が経てば自動で切れます。 素材のプニプニ具合も ツボで、 ほんと癒されます。 今日は ソウルリーディング前に・・・

ストレス緩和のルームコロン

アロマ

1日の中で知らない間に溜まった ストレスをスーッと無くして、 夜ゆったりと眠れるための ルームコロンを作ってみました。 効果バツグン!!   使った精油 ・ラベンダーアングスフォリア ・イランイラン ・フランキ・・・

そのアロマ、本当に大丈夫?

アロマ

アロマ、どこらじゅうで聞きますし、今では100均一でも手軽に手に入りますが、 ちょっと待った! 極端に安い=本物じゃない という事だと思いますよ〜 香料だけ、だったり 合成のものが入っていたり、 それ使って本当に大丈夫?・・・

ページの先頭へ